≪ Main Entry:   
平成30年度 FM-Hi出演団体
2018年03月23日 | FM-Hi
清水市民活動センターと番町市民活動センターでは、静岡市を中心エリアとするコミュニティFM局シティエフエム静岡(FM-Hi! 76.9MHz)の番組とゲストをコーディネートし、情報を提供する役割を果たしています。
市民活動・NPOの情報発信の機会として、ラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」の1コーナーをご活用ください。
放送は毎月第1・3木曜日 午後12時45分から10分程度の生放送!
番組出演の申込み、問い合わせは市民活動センターまでお願いします。

2018年の出演団体


4月5日

●ゴミゼロプラン静岡市民ネットワーク

・ゴミゼロフェスタとは
 静岡市がゴミ処理にかける費用は1キロあたり、40〜50円と言われています。廃棄物のなかには、まだ十分使えるものもたくさん含まれています。
 ゴミゼロプランネットワークは、まだ使えるモノをみんなで持ち寄り、交換し持ち帰るイベントを2000年からおこなっています。
 不用品を持ち込む人、持ち帰る人、ボランティアとして運営する人たちが一緒になって、楽しみながら自分の暮らしや環境について見つめなおす場として、多くの方に支持されています。
 毎年、会場には1000人を超す人が列を成し開場を待っており、静岡市のごみ問題、最終処分場の危機、清掃工場の建て替え問題などを訴える場にもなっています。
・4月22日(日)開催の「第24回ゴミゼロフェスタ」のご案内

 

6月7日

ブッキング中

内容

 

8月2日

ブッキング中

内容

 

10月4日

清水市民活動センター12周年記念事業

10月で開設12年目を向かえる静岡市清水市民活動センターでは、「12周年記念事業」の開催を予定しております。

 

12月6日

ブッキング中

内容

 

平成31年2月7日

ブッキング中

内容

≪ Main | FM-Hi | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索