≪ Main Entry:   
事業報告 企業とNPOの協働セミナー 企業向け・交流会
2015年05月31日 | 事業報告

 5月27日、「NPOと企業の協働セミナー」第2回〜協働で、地域とつながり業績アップにつながる社会貢献を〜を開催しました。  静岡市清水市民活動センターとしては始めて、静岡商工会議所、静岡市清水産業・情報プラザと共催での取り組みで、企業のCSR活動の担当者向けのセミナーです。そのため会場は清水産業・情報プラザとしました。

企業とNPOの協働セミナー

 企業の担当者とボランティア、双方の思いを話す池上講師

 第1部は、約10社の企業の担当者が参加。キリンホールディングス社などでCSR・社会貢献を担当してきた池上直樹氏が、本業に貢献するCSRを静岡の事例も交えて講演しました。
 また、NPOの専門性を活かした、企業のCSR活動との協働の意義と事例を紹介していただきました。

企業とNPOの協働セミナー

 企業の担当者に、NPOの事業を熱心にアピール

 第2部は、企業の担当者のNPOとの協働に向けた交流会です。NPOの方たちが合流し、40名余りが参加しました。
 各テーブルに分かれ、NPOの側から、協働で実施したい事業などを紹介し、交流。テーブルを移動するごとに紹介に慣れ、交流会と終了後の名刺交換に盛り上がりました。

企業とNPOの協働セミナー

 真剣に聞いてくださるので、説明に力が入ります

 企業の方たちも熱心に耳を傾けてくださり、今後の協働に向けて、まずは知り合う良い機会となりました。

≪ Main | 事業報告 | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索