≪ Main Entry:   
パートナー70号 1ページ
2014年12月01日 | パートナー
市民活動FESTA2014開催

 静岡市清水市民活動センターは2006年10月26日にオープンし、この秋で丸8年になりました。センターでは10月初旬から様々な周年事業を実施し、11月15日のメインイベント市民活動FESTA2014は、昨年にも増してたくさんの方が参加し、盛り上がりました。

新たな団体の参加で広がるネットワーク

 今年の特徴は、この1年間に新しく利用登録され、実行委員会にも参加した団体がいくつもあったことです。実行委員会参加団体は、企画や準備、作業、当日の運営まで積極的に関わってくださいました。また、恒例のパネルコンテストは静岡市男女参画・市民協働推進課の杉山たか子課長、静岡県労働金庫清水支店の佐野一裕支店長、センター長磯谷が審査員となり、大賞2団体と、審査員賞を6団体表彰しました。年々、それぞれのミッションや事業がわかり易く表現され、デザイン的に素晴らしい作品も増え、各団体の活動の発展や情報発信力が高まっているのを感じます。このFESTAをきっかけに、協力・協働のきっかけがいくつも生まれた事も大きな成果です。

 センター開館以来、市民活動団体をサポートする施設として、様々な事業を展開してきましたが、多くの皆様にご利用いただき、利用団体も私たちセンタースタッフも共に成長してきたことを実感しています。利用団体始め関係諸団体のみなさま、何よりも半年近い準備をともにした実行委員団体のみなさま、ありがとうございました。私たちはこれからも、市民活動をサポートし、利用者と共に成長し、まちの活性化に役立つセンターを目指していきます。

 なお、本事業開催にあたり、港町商店会振興組合にポスター掲示等のご協力、巴包装株式会社より駐車場の提供をいただきましたことをご報告いたします。

パートナー

静岡市清水市民活動センター情報誌「パートナー」70号目次
●市民活動FESTA2014開催
●清水市民活動センター8周年記念事業≫
●事業予告≫
●地域メディアとの協働>FMしみず≫
●しみず・コレなあに?≫
●センターからのお知らせ≫

PDF文書PDF文書(9.8MB) ▼パートナー70号≫

≪ Main | パートナー | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索