≪ Main Entry:   
パートナー64号 (4ページ)
2013年12月01日 | パートナー
センター事業のご案内
会計ソフト体験セミナー

 活動計算書に対応した会計ソフトを実際に体験してみましょう。今回体験していただけるのは「消費8%対応会計王15 NPO法人スタイル」です。

日時 1月18日(土)13:30〜16:30
参加費 1人300円(資料代)
定員 10団体(先着順)
講師 ソリマチ株式会社中部ブロックマネージャー杉本達也さん
持ち物 ノート型パソコン(体験版ソフトをインストールします)
※ノート型パソコンをお持ちでない方は、予め当センターにご相談下さい。

パートナー

地域メディアとの協働
○12月3日  静岡学習支援ネットワーク

様々な理由で勉強をしたくてもできない子どもたちに、学習支援を行っている大学生たちの活動を紹介します。

○12月10日 NPO法人POPOLO

1月から始まるフードドライブのお知らせ。家庭で余っている食糧の提供を呼びかけます。

○12月17日 LRTで結ぶ会

静岡市にLRT(次世代路面電車)導入を提案している団体の活動を紹介します。

○12月24日 NPO法人静岡団塊創業塾

中高年が生きがいをもって社会に参加するための仕組みや仕掛作りをしている団体の、活動・イベントの紹介。

○12月31日 特定非営利活動法人NPOサポート・しみず

1月11日、1月25日、2月1日に開催される静岡県防犯まちづくり専門講座のお知らせ。

パートナー
しみず・コレなあに?

答え::秋葉山公園の防災かまどベンチ

 2008年、静岡市は「静岡市地域防災計画」に基づき、清水区に本格的な防災施設を備えた「秋葉山公園」を開園しました。丘陵地を利用した広域避難地の機能を有する都市公園として、飲料水兼用貯水槽、非常用トイレ、備蓄倉庫などが整備されており、このベンチもその一部です。普段は憩いの場として市民がくつろいでいますが、非常時には上部を取り外してかまどとして火を焚き、暖かい食べ物をつくることができます。公園の非常時の避難者収容力は3,570人とされています。

パートナー

センターからのお知らせ
ブース入居団体募集中

 市民活動団体が事務所として利用できる事務ブースの入居団体を募集しています。
利用料 5,000円/1カ月
 入居にあたっては審査があります。詳細は清水市民活動センターにお問い合わせください。
なお、平成26年度入居の申し込み締め切りは、平成26年2月末です。

貸ロッカーの案内

 用紙や書類の保管に便利な鍵つきロッカーです。
規格:幅245mm×奥行き480mm×高さ531mm
利用料 1個 300円/1ヶ月

年末年始の休館

平成25年12月29日(日)から平成26年1月3日(金)までの6日間は休館です。
会議や印刷でセンターを利用される団体はご注意ください。
上記の他、1月の休館日は1月15日(第3水曜)です

パートナー

静岡市清水市民活動センター情報誌「パートナー」64号目次
●巻頭言≫
●NPO入門講座≫
●学生のまち・金沢の作り方講座≫
●特集 市民活動FESTA2013≫
●会計ソフト体験セミナー案内
●地域メディアとの協働>FMしみず
●しみず・コレなあに?(4)
●センターからのお知らせ

PDF文書PDF文書(3.4MB) ▼パートナー64号≫

≪ Main | パートナー | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索