≪ Main Entry:   
マスコミとのつきあい方講座 開催
2013年10月07日 | 事業報告

 9月28日、主催講座 「マスコミとのつきあい方講座」が開催されました。

過去数回開催されているこの講座、最大の特色はマスコミの現場を担う講師との名刺交換会です。講師のお話でマスコミ活用のヒントをつかんだら、その後直接、一対一で自分の活動をアピールしたリ広報のヒントを質問できるチャンスがあります。今年の講座もほぼ定員いっぱいのお申し込みを頂きました。
 今年の講師は豪華に3名。静岡新聞清水支局長の田辺 貴一さん、センター発の番組を担当していただいているFMしみずのパーソナリティ是永 真由子さん、子育て世代の親子向けフリーペーパーの編集者内野 裕美さんに、「マスコミ活用のポイント」をテーマにお話いただきました。

マスコミとのつきあいかた4
「どんどんお電話下さい!」という静岡新聞・田辺さんの言葉に、励まされた参加者も多かったのでは?

マスコミとのつきあいかた2
FMしみずで「清水市民活動センター情報」コーナーを担当する是永さん、素敵な笑顔でお話いただくと同時に、講座ではマスコミのプロの視点もお伝え下さいました。

マスコミとのつきあいかた5
フリーペーパーの可能性については目からウロコ!たくさんの方が創碧社内野さんを囲み、活動紹介で話が弾みました。

マスコミとのつきあいかた1
どの講師も気さくにコミュニケーションをとって下さる方ばかり。参加者同士の会話も弾み、会場のあちこちで活気にあふれた会話が飛び交いました。

マスコミとのつきあいかた3
新聞・ラジオ・フリーペーパーに、講座参加者の活動が載る日も近いかもしれません。

≪ Main | 事業報告 | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索