≪ Main Entry:   
平成24年度第2回利用団体連絡会議
2013年03月03日 | 事業報告

  3月1日、平成24年度第2回利用団体連絡会議を開催しました。あいにくの雨にもかかわらず、34団体に出席していただきました。
 市民活動センターからは、次期指定管理についての報告と、利用団体の皆さまに協力していただいたアンケートの意見、要望の概要と、それらへの回答を行いました。
(詳細は、後日ホームページ、情報誌で報告をいたします。)

 今回は、津波避難経路の確認を参加者全員で行いました。臨海に立地する施設としては津波の脅威は常に意識していますが、沢山の利用者と訓練を行うのは難しいのが現状です。
 地域の方のご理解により、出席者40名が施設から隣のマンションに移動し、非常階段の確認と時間の測定を行いました。
 予想よりかなり短時間で移動することができましたが、非常時に備えるにはまだまだ検討が必要です。
利用団体会議

 大きな地震に見舞われた事を想定して、時系列で対応を考えるグループワークを行いました。
 東日本大震災の鮮明な記憶から、多くの具体的な意見が出ました。
利用団体会議

 また、被災地に実際に行った方も多く、現場の様子や思いを語って下さいました。
これからも、忘れてはいけないこと、これから私たちがしなければならないことを、折りあるごとに話し合い、確認しあっていきましょう。
利用団体会議

≪ Main | 事業報告 | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索