≪ Main Entry:   
事務ブース入居団体の紹介
2013年08月31日 | ブース入居団体紹介

事務ブース入居団体

清水市民活動センター 事務ブース入居団体のご紹介

 

●特定非営利活動法人NPOサポート・しみず (中間支援)

 私たちは、社会の課題解決に取り組むさまざまな市民団体を応援し、団体同士や企業・行政をつなぎ、元気なまちづくりにつなげようと活動をしています。
現在は清水市民活動センターの指定管理者として日々多くの市民団体のみなさんとお会いし、活動相談等にも応じています。
また、市民活動に役立つ講座や、交流を深めるためのイベント等も開催しています。

代表者 磯谷 千代美
連絡先 TEL:054-340-1012
mail: n-support@shimizu-s-center.org
HP: http://nsp.shimizu-s-center.org/

パートナー

●清水映画サークル協議会 (学術・文化・スポーツ)

私たち映画サークルでは、すばらしい価値や美点を持ちながら、不幸にして上映される機会を奪われた秀作、名作を選定し上映しています。と言っても、頭が痛くなるコムズカシイ映画をやっているのではありません。商業大作とは違ったおもしろさを持つ、様々な種類の映画を上映しています。
一度参加してみませんか。
「へえ、こんな映画もあるのか!」と驚かれると思いますよ。

代表者 山本 隆茂
連絡先 静岡市清水区西久保430-11
TEL:054-365-1073

-・-・-・-・-・-・ひとことインフォメーション・-・-・-・-・-・-・-

「来て観て会えてよかった」

パートナー

●ぶんかさろん・しみず (社会教育)

永い歴史と気候と風土に恵まれた私たちの郷土と、その営みのなかに生れた文化はふるさと清水の大切な財産です。
私たちはこの大切な財産を守り、育てて次世代につなげていかなければなりません。「ぶんかさろん・しみず」は“残したい郷土の歴史と文化”を学び、語り、そして伝えていくことを活動目標として、様々な事業を開催しています。

代表 山本 量正


パートナー

●NPO法人 静岡県ライフセービング協会 (地域安全)

静岡県内では、その余りある水辺の事故防止対策や水辺の環境を整える必要性、災害時の対応・備えに対する新たな取り組みが求められています。我々は地域活動として、「水辺の事故0(ゼロ)」を目指し、「助けられる命を助ける活動」として、ライフセーバーの育成、安全教育、水辺の安全確保、環境整備等を行うとともに、行政との結びつきや企業団体との関係を深めながら地域に密着した活動をしています。

代表者 中見隆男 
連絡先 TEL:090-5399-7171(諸節)
HP http://jla-c.com/

パートナー

●清水おやこ劇場 (子ども育成)

清水おやこ劇場は、『子どもたちに、夢と勇気と、やさしい心を』と願い、1971年に生まれました。
生の舞台・人形劇・音楽・芸能などを親子で鑑賞し、子どもまつり・キャンプなどを自分たちで企画して、のびのび活動しています。

代表者 運営委員長 鈴木 周代 
連絡先 TEL:054-353-0404
HP http://shimizuoyako.wix.com/oyako

パートナー


●NPO法人 AYUドリーム (まちづくり)
 

 私たちAYUドリームは“興津を元気に!まちおこし!!”を合言葉に、2005年4月にNPO法人として設立いたしました。
清水区興津地区を中心に、寒桜祭りや朝鮮通信使行列などぢ元の歴史を大切にした各種イベント事業や、地元の子供たちの健全育成のための講座や体験イベントを開き積極的に子育て支援事業も行っています。
また、興津坐漁荘の指定管理者として地域の観光振興にも貢献し、興津のまちの活性化に努めています。

代表者 雨宮 令子 
連絡先 TEL:054-369-1154
HP http://www.ayu-dream.com/

-・-・-・-・-・-・ひとことインフォメーション・-・-・-・-・-・-・-

朝鮮通信使の再現行列や、大正ロマンin坐漁荘など、参加型のイベントが多数あります。
お問い合わせください。

パートナー


●清水海洋少年団 (子ども育成)
 

 小学生から高校生迄の男女の団員が海を訓練の場として、子どもの時から海に親しみ、団体生活を通して社会生活に必要な道徳心を養い、心身ともに健康でたくましい人間の育成をめざしています。
  三保真崎海岸を主な訓練場所として毎月2回、日曜日に活動しています。
  海洋訓練(カッター、カヌー乗船、手旗信号、ロープワーク等)奉仕活動、他団体との交流会等。

代表者 平野 昇 
連絡先 TEL:054-353-3111
mail: jsfshimizu@rx.tnc.ne.jp

パートナー

 

●SVG 清水区観光ボランティアガイドの会 (まちづくり)
 

 清水区の歴史や文化を学び、来訪者へのガイドをボランティアとしておこなう。

代表者 平井 隆而 
連絡先 TEL:090-7049-9313
mail: svg20160912@yahoo.co.jp

パートナー

≪ Main | ブース入居団体紹介 | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索