≪ Main Entry:   
パートナー54号(3ページ)
2012年04月01日 | パートナー
利用団体アンケート報告

 利用団体のみなさまのご意見を今後の運営に活かすため、1月から2月にかけてアンケート調査を実施しました。利用登録団体202団体中(内4団体は活動状況確認中)、93団体から回答をいただき、回答率は47%でした。結果について利用団体連絡会議で報告をしました。今回は紙面の都合で情報事業を中心に、アンケート結果の一部を掲載します。

センターの情報発信事業について」
情報紙「パートナー」
センターのホームページ
センターのメールマガジン
内容への主なご意見

▼情報誌
「知りたいことがわかり易く書かれている」
「デザインが良く、忙しい時でも手に取ってしまいます」

▼ホームページ 「利用者側の視点で作成されている」
「インターネットが使えないので見られません」

▼メールマガジン
「事務局で受信し30名の会員に転送している。」
「NPOの活動支援事業についての情報は早めに欲しい」

その他センターへのご意見

・わからない時や困った時、スタッフがすぐ対応してくれるので助かります。
・場所的に便利とは言えないので、イベント等の時はもっと駐車場を利用しやすくできると良い
・新年度は、記念事業のブースに参加したいと検討中です。
・活動団体が本当に聞いてほしい講座や絶対知りたい情報等、確実な内容やニーズを的確に把握することがセンターの仕事の一つだと思います。その点、よくがんばっているように思う。

たくさんの励ましや激励のご意見、ありがとうございました。駐車場につきましては、周年事業等の際には対応策を考えます。その他のご意見についての回答は、センター内に掲示します。

パートナー

地域メディアとの協働
○4月3日 エコハウスしずおか

4月22日、「第14回ゴミゼロフェスタ(不用品交換会)」を沼上清掃工場で開催します。

○4月10日 静岡学生NGOあおい

カンボジアの児童買春防止のためにチャリティーバザーを開催します。

○44月17日 NPO法人海猿火組

「ドラゴンボート」の普及と発展を目的に、県大会の運営協力や小学生対象の体験学習等を行っています。

○4月24日 清水ふるさとガイド研究会

清水の観光地を中心にボランティアガイドの活動を行っています。


パートナー

静岡市清水市民活動センター情報誌「パートナー」54号目次
●NPO法改正、地域で発揮しようNPOの力!≫
●平成24年度の事業計画≫
●リーレートーク港の風>認定NPO法人 女性特有のガンのサポートグループ オレンジティ 河村裕美理事長≫
●利用団体アンケート報告
●地域メディアとの協働>FMしみず
●NPOワンポイント>NPO法改正で登記事項が変ります
●静岡市市民生活課のコーナー≫

PDF文書PDF文書(3.4MB) ▼パートナー54号≫
≪ Main | パートナー | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索