≪ Main Entry:   
パートナー43号(4ページ)
2010年06月01日 | パートナー
みんなでGO!センタースタメン自己紹介

●遠大な構想や企画を練るのが好き。実施計画になると、信頼できるスタッフにお任せ。趣味は家庭菜園。(磯谷)

●バカバカしく面白いことが大好き。(望月)

●新人です。市民活動について日々勉強し、みなさまのお役にたてるよう、また自分でも楽しめるよう頑張ります。(川口)

●みなさまの活動を側面からお手伝いしまがら、パワーをもらいたいです。(岩原)

●清水の豊かさを子どもたちに伝えるために、市民活動を活発にしたい!(足立)

●かっぷくの良い伊藤です。市民活動のIT化に困ったらご相談ください。利用登録PC講習、お待ちしています。(伊藤)

●センター会計担当3年生となりました。NPO法人会計基準が策定される見通しです。スキルアップに努めます。(佐藤)

●今年はクリスマスローズの種が沢山採れそう!3年後に咲く花を楽しみに、酒を飲んで待つとするか。(杉浦)

●情報整理を担当しています。直接お会いすることが少なくてもチラシ・情報誌で皆さんの活動を拝見しています。(松浦)

スタッフ自己紹介
募集!ブース入居団体

立ち上げ期の団体を応援するため事務ブースを提供します。
デスク、大型ロッカー完備  使用料 1ヶ月5,000円
詳しくはセンターにお問い合わせを
※小型貸しロッカーもあります。使用料 1ヶ月300円


NPO法人 ワンポイント

法務局への登記をお忘れなく!
登記内容に変更があった場合は、法務局に登記しなければなりません。毎年全く内容が同じつもりでも、資産の総額が変わったり、役員の再任もあるので、ほとんどの法人は、登記の必要があります。


パートナー43号

事業報告書の提出はお済みですか?

 NPO法人は、毎事業年度終了後、所轄庁に事業報告書等を提出することが義務付けられています。これは、NPO法人を監査し、支えるものとされているもので、提出された事業報告書は、一般の方でも閲覧できるように公開されています。

 静岡市が所轄しているNPO法人は261法人(H22.4.30現在)ありますが、事業年度が4月から3月の法人が大半です。事業報告書の提出期限は事業年度終了後3カ月と1週間以内ですから、多くの法人は7月7日までに事業報告書を提出しなければなりません。

 事業報告書は、法人が行う活動に興味を持った方に、法人を知ってもらうための重要な書類です。法人を外部にアピールできる機会と考え、誰が見てもわかりやすいよう工夫して作成することを心がけましょう。


提出の前に最終確認を

■宛先は合っていますか?

 静岡市に提出する場合、宛名は「静岡県知事」ではなく、「静岡市長」宛にしてください。

■部数は揃っていますか?

 すべての書類は2部ずつ必要です。

■前年度に定款変更はありませんか?

 定款変更があった場合、変更に関する書類の提出も必要になります。


詳細は、静岡市市民生活課まで(TEL.054-221-1265)


[1]  [2]  [3]  [4]

≪ Main | パートナー | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索