≪ Main Entry:   
【事業報告】スマイル☺コラボ〜イマココ×YokaYoka〜
2020年07月05日 | 事業報告

7月4日(土)「スマイル☺コラボ〜イマココ×YokaYoka〜飛沫防止パーティションを作って、ゲームをしよう♪」を開催しました。
実は、当センターで人の集まるイベントの開催は約5か月振りになります。

「あなたの笑顔が見たい」と飛沫防止パーティション「Amy(エイミー)」を考案した「イマココ」、アナログゲームを通して「笑顔になってもらいたい」と活動している「任意活動団体YokaYoka」という「笑顔」をキーワードに活動している2つの団体をゲストにお招きし、飛沫防止パーティションを作って、アナログゲームをしました。

スマイルコラボ

最初にイマココの皆さんの説明を聞きながら、飛沫防止パーティションを作りました。
久しぶりの工作でできるかな?と心配していた参加者の方も、あっという間に上手に完成させていました。

スマイルコラボ

その後は、作ったパーティションを使いYokaYokaのアナログゲームで遊びました。
みんなが出したヒントから答えを連想する協力型のクイズゲームで、
パーティションをはさみながら、ゲームに白熱し大盛り上がり!

スマイルコラボ

「こんなに笑ったのは久しぶりでした」など楽しかったというお声をたくさんいただき、「笑顔」溢れる楽しいイベントになりました。

≪ Main | 事業報告 | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索