≪ Main Entry:   
令和2年度 FM-Hi出演団体
2020年02月01日 | FM-Hi
清水市民活動センターと番町市民活動センターでは、静岡市を中心エリアとするコミュニティFM局シティエフエム静岡(FM-Hi! 76.9MHz)の番組とゲストをコーディネートし、情報を提供する役割を果たしています。
市民活動・NPOの情報発信の機会として、ラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」の1コーナーをご活用ください。
放送は毎月第1・3木曜日 午後12時45分から10分程度の生放送!
番組出演の申込み、問い合わせは市民活動センターまでお願いします。

令和2年度の出演団体


4月2日

●ここ豆会(農事組合法人 みらい)

『ここ豆』は、中河内で新たに発見された在来品種で、一般的な大豆に比べ甘みも強く大粒であることが特徴です。
今回はその『ここ豆』の普及のきっかけと中河内が抱える課題などをお話して頂きました。

6月4日

●NPO法人複合力

清水区の中山間地である両河内をフィールドに、地域磨きや魅力発信のために活動している団体です。
団体で運営している「森のジェラートショップcomo」の紹介や新型コロナウィルスの影響を受けている農作業について話して頂きました。

8月6日

●NPO法人WAC清水さわやかサービス

平成7年に「困った時はおたがいさま」をスローガンに立ち上がった市民互助型の法人です。
居住支援法人、静岡市委託事業「地域支え合い人材養成講座」WAC清水さわやかサービスについてお話して頂きました。

10月1日

●清水市民活動センター14周年記念事業について

11月頃に開催予定の「市民活動FESTA2020」のご案内

12月3日

●静岡市 市民自治推進課

(調整中)

2021年2月4日

●団体名

(募集中)

≪ Main | FM-Hi | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索