≪ Main Page: 1/1  
平成29年度 FM-Hi出演団体
2017年06月02日 | FM-Hi
清水市民活動センターと番町市民活動センターでは、静岡市を中心エリアとするコミュニティFM局シティエフエム静岡(FM-Hi! 76.9MHz)の番組とゲストをコーディネートし、情報を提供する役割を果たしています。
市民活動・NPOの情報発信の機会として、ラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」の1コーナーをご活用ください。
放送は毎月第1・3木曜日 午後12時45分から10分程度の生放送!
番組出演の申込み、問い合わせは市民活動センターまでお願いします。

2017年の出演団体


6月1日

●静岡県遺言書協会

・活動紹介ほか
「遺言書協会」というと、遺言書を作る時にお世話になる団体かな、と思われがちですが相続の悩みや心配、介護や医療、お墓や供養などいわゆる“終活”全般について、市民の皆さんのお力になろうとしている団体です。会員は行政書士、司法書士、税理士、土地家屋調査士、ファイナンシャルプランナーなど専門家がそろっているので、人生終末期のどんな問題にもお答えすることができます。

 

8月3日

アジア近現代の会

アジア近現代の会は、2013年8月31日 に発足しました。
日本の立場としてアジアの近代歴史について改めて検証し、【今】この時代をどのように捉えるべきか考察していく会です。世界やアジアの近現代史を振り返り『日本が今後の世界にどのように貢献していけるか?』を、日本の立場や役割を勘案しつつ考えていける日本国民を増やしていく事を使命(ミッション)として掲げ行動しています。

 

10月5日

清水市民活動センター11周年記念事業実行委員会

10月で開設11年目を向かえる静岡市清水市民活動センターでは、10月1日から11月15日までを「11周年記念期間」とし、様々なイベントをおこないお祝いをします。
地域のNPOを知ることのできる展示企画や、センターを利用している団体が作成した活動紹介パネル展、パネル展ではコンテストも同時におこない、来館者の投票により大賞が決まります。

また、11月5日にはメインイベント「市民活動FESTA2017」を開催します。
多数のNPO団体がブースを出したり、ミニ講座をしたりして日頃の活動を紹介をし、市民や他団体との交流を深めます。
コンテストの発表もこの日におこない、11周年をお祝いする賑やかな1日になります。

NPO・市民活動団体の方も、NPOに興味のある方も、地域の方も、みなさん遊びに来てください。
あなたの知らないNPOの世界を知るチャンスです!

 

12月7日

ブッキング中

決定次第お知らせいたします

 

平成30年2月1日

ブッキング中

決定次第お知らせいたします

≪ Main | FM-Hi | ▲ページの上に
今月の花
スペース
このサイトについて
センターの案内
ブース入居団体の紹介
利用登録団体の紹介
情報発信
ご相談
事業の案内
リンク
問合せメール
プライバシーポリシー
トップページに戻る

▼月別記事リスト

    

▼このサイト内検索